2007年10月08日

長瀞

三連休最初の日、長瀞に行ってきました。
初めて行きました。とても楽しかったです。

長瀞駅まで直通の池袋発西部池袋線快速三峰口行きに乗って約2時間
結構遠いと思っていたのですが意外と早く楽に行けるんですね。

8時半ごろ出発したので11時前に長瀞駅に到着。まずは、長瀞ライン下り、約3Kmの川下りです。
途中、何度か川の水が掛かったりしてとても楽しかったです。

ライン下りが終わって駅にもどるとちょうどSLが来ていました。
パレオエクスプレスという名前で都心からいちばん近い蒸気機関車だそうです。
格好いいですねSL。一度乗ってみたいです。

パレオエクスプレス


SLを見た後、お昼を食べました。

宝登山(ほどさん)に登るため、ロープウェイに向かう。
途中、カキ氷屋さんに入る。ここら辺は、カキ氷で有名なところで一年中カキ氷を売っています。

氷みつのカキ氷

季節外れかなと思ったのですが、カキ氷とてもおいしかったです。
さらっと食べちゃいました。


宝登山の山頂に行くため、ロープウェイに乗る。
山頂近くの宝登山小動物園に行きました。
ここは小さな動物園でウサギサルシカブタなどの動物たちがいます。
ウサギとサルの餌が売っていて、あげました。
ウサギもサルもかわいいですね。
豚はお昼寝中でした。
エサをもらおうと待ち構えるウサギ


寝てるブタ


動物園を見て宝登山の山頂に行ってロープウェイに乗って戻ってきました。
駅近くの商店街でいろいろお土産を買ってまた池袋までの直通に乗って帰りました。

電車で行く日帰り旅行で、ちょっと時間が少なかったですが
自然や動物に触れ合えてとても楽しかったです。

By ちゃ@管理人 @ 10:38 AM | 日常の事 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/647