2004年12月05日

新宿古本まつり

新宿古本まつりに行って来ました。
場所は新宿駅地下一階。東京・神奈川の古書店20軒・30万冊の販売ということ。ミステリ関係ではHPBなど、パソコン関係の本も出ていました。でも、私が欲しい本は特になかったので今回は特に買いませんでした。残念。

第5回 新宿古本まつり(東京・新宿)
12月 1日(水)~ 5日(日)
8:00~21:00(最終日は~16:00)
東京都交通広場 (京王百貨店の横地下1階)
JR新宿駅西口


古本と関係ない話ですが
帰りに小田急百貨店で焼き鳥(塩)を買って帰りました。うちは、この塩の焼き鳥をゆず胡椒をつけて食べます。(ゆず胡椒は、九州地方で使われている調味料で、ゆずと青唐辛子から作る。ちょっと辛目の調味料で鳥料理との相性は抜群。)とてもおいしいです。この食べ方、九州の人にとってはあまり珍しい物ではないかもしれませんが、東京では焼鳥屋さんにいってもゆず胡椒を置いていることはあまりありません(たぶん)。この食べ方、本当にオススメです。焼き鳥などの鳥料理だけでなくお豆腐につけて食べるのも私は大好きです。

私が初めてゆず胡椒を買ったのは九州に旅行に行ったときなのですが、最近では東京のスーパーでも普通に売っているようになりました。

By ちゃ@管理人 @ 07:32 AM | 古本関係 | コメント (0) | トラックバック (1)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/37


古本がインターネットで買えるんですね。知りませんでした。 … “ たまにブックオフとか行って本を買うのですが、欲しいのがなかったりした時は、eブックオフがいいかもしれませんね。  CD、DVD、ゲームもあるし、中古で店頭にない時はこちらでチェックしたいと思います。  商品が入荷次第メールで知らせてくれることもできるみたいで...”
From いろいろ日記 @ 2004年12月06日 13:13