2013年12月29日

インフェルノ

インフェルノ ダン・ブラウン著 を読みました。まぁ、今回も同じでした。ハラハラドキドキ面白かったです。SFっぽいこと書かれてましたね。ロスト・シンボルよりも先に映画化されるとのことです。2015年公開らしい。... 【続きを読む】


2013年12月01日

ターナー展

11月30日(土)上野の東京都美術館でターナー展を見てきました。ターナーは、結構好きだったけれど変な先入観がありました。水彩画を描いていたけれど途中から油彩になってという感じを思っていたけれど油彩を始めてからも水彩は描いていたんですね。しかも晩年は、風景画というよりもかなり抽象画に近い絵だったんですね。全然、知りませんでした。面白かった。... 【続きを読む】