2013年01月21日

サイモン・アークの事件簿IV

E・D・ホック著「サイモン・アークの事件簿IV」を読みました。収録作品は、以下の通りNo.2 悪魔の蹄跡No.8 黄泉の国の判事たちNo.11 悪魔がやって来る時間No.13 ドラゴンに殺された女No.28 切り裂きジャックの秘宝No.36 一角獣の娘No.51 ロビン・フッドの幽霊No.56 死なないボクサー既読は2編のみ。ほとんどはじめての作品でとてもうれしい。相変わらずにサイモンアーク、とても楽しめた。... 【続きを読む】


2013年01月15日

上野動物園

連休中に上野動物園に行ってきました。初めて情報端末を借りたんだけど4~5回、説明を聞いただけで電池切れになってしまいした。残念。パンダが可愛かったよ。白くま舎が新しくなってから始めて行ったけれど、白クマが自由に動いていて楽しかった。アイアイをアジアでは上野動物園でしか見られないことをはじめて知った。... 【続きを読む】


2013年01月13日

はじまりは国芳

先週のことですが横浜美術館で開催の「はじまりは国芳」展を見てきました。あまり混んでいなくてゆっくり見られました。なかなか楽しかったです。帰りに中華街に寄って「メンマの塩漬け」と「ルーローハン」を買ってきました。おいしい。... 【続きを読む】