2012年10月17日

九州 観光・物産フェア

日曜日のことですが代々木公園で開催されていた九州 観光・物産フェアに行ってきました。九州の有名店が露天を出しているのですが、どこのお店も行列でした。唐揚げを3店で購入して持ち帰ってきました。食べてみると味が全然違いますね。でも、どれもおいしかったです。九州のゆるキャラたちもきていました。唐ワンくんは知っていたけれど他は知らなかった。くまもんは残念ながら見られませんでした。... 【続きを読む】


2012年10月15日

巾着田

先週の連休のことですが、巾着田に曼珠沙華を見に行ってきました。花が見ごろということで行ってきました。とてもきれいで曼珠沙華のほかにもコスモスやそばの花もきれいに見られました。満開の花も見事でした。混んでてちょっと疲れた。... 【続きを読む】


2012年10月08日

かっぱ橋道具まつり

昨日、かっぱ橋道具まつりに行ってきました。ちょっと雨ふりだったのと前日TV(アド街)で放送したのが原因か、いつもより混雑していた気がしました。ケーキの型、大きなお皿などいろいろ買って来ました。いつも買ってるカボチャも購入。とても楽しかったです。荷物もって歩いたのでちょっと疲れた。また行きたい。帰りに光が丘公園のパラグアイ・フェスティバル2012に寄って来ました。規模としては、小さいけれどいろいろな露天が出ていてステージもあって楽しかったです。チョリーパンというソーセージを真ん中から開いてタレをつけてパンに挟んだものでソーセージの香草が効いていてとてもおいしかったです。そうそうマテ茶ってパラグアイのお茶なんですね。... 【続きを読む】