2011年02月25日

メビウス・レター

北森鴻さんの「メビウス・レター」を読みました。これは、ノン・シリーズですが『狐罠』に登場した練馬署の犬猿コンビが登場します。作品の内容は、かなりトリッキーです。面白かったですが、ちょっと納得いかない所もありますね。愛川晶のあとがきを今、読むとなんか泣けます。作品に合わせたものなんでしょうけれど・・・。... 【続きを読む】


2011年02月17日

フクロウが多すぎる

シャーロット・マクラウドのピーター・シャンディ教授シリーズ「フクロウが多すぎる」を読みました。1年ぶり久々にこのシリーズを読みました。サクっと読める感じです。... 【続きを読む】


2011年02月06日

文化庁メディア芸術祭

第14回 文化庁メディア芸術祭に行ってきました。場所は国立新美術館。開催期間は、2月2日から13日まで。入場無料。今回もとても楽しかった。いろいろな作品が展示されていて、見ていると「ほぉ」とか「おぉ」とか感嘆の声が出てしまう。創作意欲を刺激されて自分でもいろいろと作りたくなってくる。ゲームもいろいろ展示されていて久しぶりにゲームをやりたくなってきた。... 【続きを読む】