2009年02月22日

おしえて!!DREAMWEAVER 8

久々にDREAM WEAVERの本を読みました。おしえて!!DREAMWEAVER 8実際に仕事で使っているのは、DreamWeaverCS3です。DreamWeaverはVersion4の頃から使っているんですけれどいつも使っている機能しか知らないので、ちょっと基本的な機能も勉強しようと思いました。今回よんだこの「おしえて」シリーズは好きなんですけれどDreamWeaverCS3用の「おしえて」ってないんですね。それで仕方なく「おしえて!!DREAMWEAVER 8」を読みました。初心者にはメチャメチャ向いてますね。でも、私としてはちょっともの足りなかったです。う~ん、どんな本がいいんだろう。... 【続きを読む】


2009年02月16日

湯島天神 梅まつり

湯島天神 梅まつりに行ってきました。一昨日、暖かい天気だったので結構咲いていると思っていたがそれほどでもなかったです。梅の匂いというより甘酒や露店の食べ物の匂いが強かった。クラウンと中国雑技団の出し物もやっていて、それが結構面白かった。ちょっと見るだけのつもりが一時間弱の演技をすべて見てしまった。帰るときに道を間違えて御徒町に戻るはずが秋葉原の方に出てしまったのでツクモに行ってパソコンを見ました。新しいパソコン欲しいなぁ。... 【続きを読む】


2009年02月15日

文化庁メディア芸術祭

文化庁メディア芸術祭を見てきました。すごい刺激を受けました。自分でも何か作りたくなってきました。どうしよう。... 【続きを読む】


2009年02月12日

虎の首

ポール・アルテの虎の首を読みました。これは、アラン・サイスト博士シリーズの作品です。ポケミスで7番目に出た作品ですがシリーズで言うと5作品目の話です。内容は、今回もとても面白い内容で不思議な犯罪なのですが読んでみてとても印象に残ったのは、最後のシーンです。ツイスト博士、それって犯罪じゃ・・・。なんかキャラが違うような・・・。怖い・・・。とにかくとても印象に残る内容です。... 【続きを読む】


2009年02月08日

はとバス

はとバスに乗って鴨川シーワールドとイチゴ狩りに行ってきました。 鴨川シーワールドは初めて行きました。 シャチやイルカはやっぱりかわいいですね。 ベルーガ(シロイルカ)もとってもかわいかった。 いちごは、“あきひめ”という種類で 見た目は、ちょっと細長くてやわらかく 酸味が無くとても甘い味でした。 30分は短い、もっとゆっくり食べたかったなぁ。 もう夢中で何十個食べたんだろう。 はとバスはちょっとせわしないけれど 目的地にどんどん行ってくれるので楽チンでした。 朝、早かったからちょっと眠い。... 【続きを読む】