2014年05月16日

台湾旅行四日目 2014年03月23日(日)

2014年03月23日(日)

朝、またまた雙連駅の朝市へ。
いろいろ見るたのしい。ついイロイロと買いたくなる。

世紀豆漿大王で今日は、お米の●米漿(●は米に二水)を飲む。
茶色くて少し甘い。美味しい。
それと卵焼きがついたおにぎりのようなもの飯掴加蛋を食べる。
これも美味しい。


電車に乗って動物園駅へ。
結構混んでいる。入園時にパンダ舎の整理券(10:20~10:29)を渡された。
他の動物を見ずにパンダ舎へ。
天気が良くて、外にパンダの親子が出ている。かわいい。
ずっと木の台の上にころがっている。
ちょっと顔が見づらいけれどかわいい。
微妙に時々動いてくれる。
写真を撮りながら時間まで待つ。時間になって並んでパンダ舎の中に入る。

パンダ舎の中ではお父さんパンダがいた。
かわいいがやっぱり人気は子パンダかな。
ミュージアムショップに寄って動物園を出る。


中山駅に向かう。
タウナギのお店へ。タウナギ初体験。
うなぎとは、ちょっと違う。これは、これで美味しい。
意外と高額でびっくり。

駅の近くのダイソーに入る。特に無し。
以前来たときには折り紙とかあったのになぁ。

近所のスーパー金興發生活館に入る。
1階でお土産用のお茶を大量に購入。
2階の奥に紙やマスキングテープが売られていて目ぼしい物を購入。
紙とマスキングテープを大量購入。
本当は、持てるものならもっと購入したかった。

電車に乗って101近くの四四南村へ。
ここのSimpleMarketという手作り市を見る。
四四南村自体がとても雰囲気があって良い感じがするところ。
アーティストがMTVの撮影をしていた。

SimpleMarketは、30~40軒ぐらいで、食品を売っているお店が多かった。
パウンドケーキ率高い。
日本の手作り市とは微妙に違うかなぁ。


歩いて近くの誠品書店へ。大きなビル。
書店と言っても雑貨屋さんが一緒になってる。ここでは紙と台湾の折り紙本を一冊購入した。


また電車に乗って東門駅へ元アイスモンスターのお店に行く。
日曜日の午後のせいか日本人は少な目だが行列が長くて30分ほど並んだ。
マンゴーのカキ氷(雪氷花)を食べる。
すごく美味しかった。マンゴーを堪能。

近くの小学校横にある文房具屋(永業書店)へ。
ここは今回で3回目。今回は、
紙とピンクのメモ帳を購入。

一度ホテルに戻る。
途中、駅近くのお店でパイナップルケーキを購入した。

買ってきた物を置いて少し荷物を片付けて、再度外出。
台北駅から台鉄で松山駅へ行く。
10分ほどで到着。

少し歩いて饒河街夜市へ。
ここは、とても大きい夜市でなかなかの混み具合。
入り口近くの福州世祖胡椒餅で胡椒餅を購入。
すごい行列。一つは歩きながら食べる。
アツアツで胡椒が効いていて美味しい。


端から端まで人ごみの中を歩く。
いろいろ売っていて見てるだけでも楽しい。
いろいろ食べたいなぁ。

大きな唐揚げ(チキンカツ)とイカの炒め物と牛肉麺とスイカ牛乳、ココア豆花を購入した。


また台鉄に乗って台北駅に行ってMRTに乗る。
電車に乗るのは、これが最後。あぁ。

民権西路駅で降りてコンビニに寄ってからホテルに帰る。
フロントでモーニングコールをお願いする。

部屋に戻って、軽くシャワーを浴びてから買ってきたものを食べる。
(胡椒餅は、オヤツ用に取っておく)
冷めてしまったけれど美味しい。
すこし冷めて麺がちょっと固かった。

台湾、最後の夜は、終わり。

26,065歩

 

By ちゃ@管理人 @ 02:47 PM | 旅行 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/1069