2014年05月16日

台湾旅行一日目 2014年03月20日(木)

2014年03月20日(木)

小降りの雨。朝、7時34分の電車に間に合うように出発。
間に合ったはずなのに電車が遅れていて予定より遅い電車になってしまった。

成田空港に着いたのは9時30分ごろcheckinがすでに始まっていたので急いで列に並ぶ。
checkin終了後、ルーターを借りに行く、その後、カフェドクリエでホットサンドを食べる。
そんなことをしている間に搭乗時間。急いで手続き。
でも雨のせいか出発が30分ほど遅れる。

スクートで行ったので機内食は無し。ずっと折り紙を折っていた。

3時半ごろ台湾に到着。
ツアーなのでホテルまでバスで送迎してもらう。途中、免税店による。
免税店で何も買わず隣のファミマでペットボトルの水を購入。
近くのお土産屋さんでサツマイモのアイスを購入。おいしい。

ホテルに着いたのは6時すぎ。
かなり遅くなってしまったので予定を変更。
チェックインして荷物を少し整理してホテルを出る。

行天宮駅まで歩き居酒屋さんに行く。
昨年入ったお店と同じ。●生猛活海鮮100(●は魚3つ)に入る。
注文がうまくできず。気づいたら3品セットを頼んでいた。
野菜いため、骨付き肉の揚げ物、白身魚の蒸し物。
おいしかった。お肉は味が濃くて、サービスの白飯がすすんだ。
他にピータン揚げを注文した。これもすごくおいしかった。
朝、食べてからあまり食べていなかったので
つい食べ過ぎた。

食べていたら少し派手めな服を着た若い男の店員さんが寄ってきた。
何かと思ったら日本語で「パフォーマンスで手品を見せてくれる」と言う。
少しぎこちない普通のスリーカードモンテだった。どう反応して良いか少し困った。
終わって少したったらまた来てクレイジーマンズサムズカフを見せてくれた。
ビックリした。
せっかくなので写真をとってもらった。

食べ終わってお店を出た後、近くのスーパーに入っていろいろ見る。
面白かった。

ホテル近くの夜市に寄る。
焼き鳥やソーセージと牛肉麺を持ち帰りで購入、ファミマでマンゴー牛乳を買う。
ホテルの部屋で食べた。おいしかった。

お風呂に入って。仕事のメール書いて、日記書いて寝た。

15,471歩

By ちゃ@管理人 @ 02:28 PM | 旅行 | コメント (0) | トラックバック (0)