2013年08月25日

池袋西口公園MOTTAINAI手作り市


8月24日(土)、池袋西口公園MOTTAINAI手作り市に参加してきました。
天気は、午前中は少しだけ曇っていましたが、午後は晴天でした。暑い。

10時少し前に到着。手続きをして用意。
今回は机のみ借りて、椅子はアマゾンで購入した段ボール製の持ち運び用の椅子にしました。
これが軽くてなかなか頑丈で結構便利。

周りの人に挨拶して用意していると
さすが池袋、どんどんお客さんが見に来る。
(最初のお客さんは、いろいろ文句を言ってきただけだったけれど・・・。)

その後、お客さんは、とぎれずにどんどん来ました。
自分の周りの人のブースしか見ることが出来ないぐらい間が空きませんでした。
今回、最終的に31個売れました。

客層としては、若い女の子とおじさん。
おじさんは、基本的に女の子へのプレゼントらしく、まとめて購入していく方が多かったです。

もっと入り口に近いほうだったら、もっとお客さんに見てもらえただろうなぁ、残念。

この時期は暑くてお客さんがあまり来ないだろうなぁと思っていましたが、さすがに池袋駅のすぐ近く。
見る目的で来る方も多いけれど、通り抜けていくついでに見るという方も結構多かったです。

あとでお隣ブースの人から話を聞くと池袋は日曜日よりも土曜日が良いらしい。
教えてくれた人も聞いた話らしく、実際は分からないみたいだったけれど
どうなんだろう。

それと要望として、髪留めが欲しいという意見。
それからどうしてもよくお土産屋さんにある千代紙の折鶴イヤリングみたいなのを欲しいという方がいました。
考慮しないとなぁ。

そうそう、金額によって台紙を分けるのは良かったみたい。
そのほか、次回はイヤリングには小さい印をつけるようにしようと思う。

また次回もどこかに参加しよう。



追記、サンプルとして置いてあるものを欲しがる人多数。現品しかなくある程度の失敗作なのでと言っても欲しがって買っていく人が何人かいました。サンプルと同じものを用意したほうがいいのかも。(サンプルが良く見えるということってあるらしい。)

追記2、今回バイヤーさん2人に声をかけられました。


 

By ちゃ@管理人 @ 07:47 AM | 手作り市 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/1046