2012年09月12日

伊東へ旅行

10周年を記念して伊東へ旅行してきました。

2012年8月31日(金)

前日の朝に決めた旅行ということもあって朝はゆっくり出発となった。だいたい9:30ぐらいかな。
新宿まで行って小田急で伊東のフリーパス(伊東までの往復+東海バス乗り放題)を購入。
小田急で小田原、JRで熱海経由伊東まで行く。途中でお腹がすいて小田原でランチパックを購入。食べた。

伊東についたのは、1:30pmぐらい、とりあえず道の駅「伊東マリンタウン」へ東海バスに乗って行く。
お土産屋さんがたくさん入っている感じのところだった。楽しかったけれど何も購入せず。

天気が良かったので今来たバスどおりの海岸ぞいを歩く。なかなか楽しい。
途中でビーチサンダルに履き替え海に足を入れたりして楽しむ。気持ちいい。

日差し強いなぁ。

適当なところまで行って駅にもどる。
かなり中途半端な時間になってしまったが、バスに乗って一碧湖まで戻ってくる時間がギリギリあるみたいなのでバスに乗る。
ところが渋滞でなかなかバスが進まず、断念。反対のバスに乗って駅に戻る。

4年前に泊まった宿までの道のりは、なんとなく覚えていて5:00pmごろ宿到着。
おばさんのマシンガントークも、相変わらずだったけれどワンコは、もういなくなっていた。悲しい。
4年前の写真を渡していろいろワンコの話を聞く。うんうん。
写真は、とても喜んでくれた。

お風呂に入る。熱くて気持ちいい。

夕食は、わーい。舟盛り。たくさん食べた。美味しかった。食べ過ぎた。おなかいっぱい。

少しくつろいでから、近所の大型スーパーに買出し。
お酒やアイスを購入。
(金額が分からないまま「しろくま」を買ったら600円もした。)
ローソンでお菓子も購入して、宿にもどり二次会。楽しい。

つかれていたせいか9:00pm過ぎには、ぐっすり。ねむねむ。

By ちゃ@管理人 @ 06:10 AM | 旅行 | コメント (0) | トラックバック (0)