2012年03月11日

シャーロック・ホームズ シャドウゲーム

映画「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」を見てきました。初日です。
意外と混んでいました。シャーロッキアンと主演の二人のファン以外は、どんな人たちが見ているんだろう。

モリアーティが出てくることは宣伝でも言っていたので知っていたけれど
冒頭でいきなり1891年と出たので、あ~という感じでした。

ホームズが頭脳派というより肉体派という感じなのは前作と同じで楽しめたのですが、
あの人がコロッといなくなったりして、なんかストーリーは、う~んという感じでした。
とりあえず笑えるところは、いっぱいあったので面白かったです。

・ワトスンの奥さんは、やっぱりホームズからはあんな感じの扱いなんですよね。そこが面白いところかも。
・最後は、いらなかったんじゃないかなぁ。


三作目は二作目の成績しだいということなのですが
大丈夫でしょうか。

By ちゃ@管理人 @ 07:54 AM | ミステリー関係 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/979