2011年08月07日

動物園図鑑2

「動物園図鑑2 ~パンダだらけの120分。パンダの観察が10倍楽しくなる話、大連発!~」というトークライブに行ってきました。

120分、本当にパンダの話だらけ、
いろいろとマニアックな話が聞けて面白かった。

「世界ふしぎ発見」で黒柳徹子が名前をつけたトットという名前のパンダの行く末や北朝鮮に送られたパンダとか、まったく聴いたことなかったです。

パンダが北朝鮮に送られたという記録は、残っているけれど
その後、どうなったかは一切公表されていないらしい。
どうなってしまったんだろう。気になる。


こういうトークライブって初めて行ったけれど
面白かった。
また、何か面白い企画があったら行ってみたいな。

By ちゃ@管理人 @ 06:48 AM | 日常の事 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/966