2010年09月09日

「テロリストのパラソル」に出てくるホットドッグ

ずっとブログに書こうと思っていて書いていなかったことなんですけれど、
テロリストのパラソル」に出てくるホットドッグについてです。

テロリストのパラソル」を読んだのはもう10年以上も前のことです。
面白かったことは覚えているけれどストーリーは、結構忘れています。
でも、忘れられないのが作中に出てくるホットドッグ。

これがおいしそうでレシピも載っていたので(作中でちょっと作り方が説明される)
読み終わってからしばらくの間は、よく作っていました。
(実際においしかったです。)

特徴的なのが、ソーセージと一緒に挟むカレー粉でいためられたキャベツ
これによって美味しさ倍増という感じです。

で、これって作者のオリジナルレシピなのかとずっと思っていました。
それがなんと先日(と言っても4月ごろだけど)のケンミンショーでやっていたんです。
大阪では、ホットドッグにカレー粉でいためたキャベツを入れるのが普通らしいです
知らなかったです。

10年以上前に読んだ作品に出てきたレシピにまた会えるなんて
ちょっとうれしいです。

あっ、ホットドッグ食べたくなってきた。



テロリストのパラソル (角川文庫)
藤原 伊織
角川書店
売り上げランキング: 47637

By ちゃ@管理人 @ 10:48 PM | ミステリー関係 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/911