2009年12月30日

名探偵モンク

名探偵モンクの小説版を読みました。

テレビ版とのキャラクターの性格などの違いはほとんどありませんが、
小説版の方がもっとモンクの心理的な部分を深く掘り下げて描写している感じがします。
(モンクがかなりお金に対して執着があるという部分がちょっと気になりましたが、
よく考えるとTVでもそういう部分が描かれていますね。)

TV版が好きな人は、小説を読んでもきっと楽しめることと思います。

ちなみに小説は、二代目アシスタントであるナタリーの目線で書かれています。

現在のところ邦訳は二冊しか出ていませんが本国ではもっと書かれているようです。
なかには、シャローナとナタリーが出てくる作品もあるようです。
(シャローナの夫が容疑者になっていてモンクに助けを求めてくるという話)

もっと邦訳を出してくれないですかねぇ。

名探偵モンク モンク、消防署に行く (ソフトバンク文庫NV)
リー・ゴールドバーグ
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 67384
名探偵モンク モンクと警官ストライキ (ソフトバンク文庫NV)
リー・ゴールドバーグ
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 65262

By ちゃ@管理人 @ 08:44 AM | ミステリー関係 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/858