2009年09月20日

台湾旅行 四日目

9月6日(日)、朝一人でお散歩。ホテルから西門駅の間をブラブラする。あまり人がいなくていろいろと写真を撮る台北牛乳大王というお店でアーモンドミルクを飲む。コールドを頼んだつもりだったのに熱いのが出てきた。でもおいしいからいいかぁ。ここは、いろいろなフルーツ牛乳があるのでもっと飲みたいなぁ。

一度ホテルに戻って再出発。西門駅から一時間ほどかけて淡水駅へ。

八里へ行くための渡し舟のところまで歩いていく。なんだかちょっと江ノ島のような感じ。いろいろなお店がある。途中で孔雀蛤というお店でムール貝の料理、あさり、白ゴーヤの塩炒め、空芯菜炒めを食べる。おいしい。貝好きにはいいかもしれない。

10分ほど渡し船に乗って八里へ。天気が良くとても暑い。海岸沿いの遊歩道を歩いていく。結構歩いたところでマングローブの林を見ることができた。カニやトントンミーがいた。ここだけ見ると沖縄みたい。たのしい。

また船に乗って淡水に戻る。駅に戻る途中、酸梅湯という梅のジュースを飲む。梅というよりアンズやプラムのジュースという感じ。おいしい。

それから梅の漬物を売っているお店があった。いろいろな味があった。レモンと梅の漬物を買う。他にお土産用に鉄たまご海老せんを買う。

淡水駅から電車に乗る。帰りは、ぐっすり。

台北車站駅で降りて三越に入る。デパ地下に行ったが、日本とあまり変わりなくて面白くなかった。となりの電気屋さんが集まったビルに入るが、こっちも日本とあまり変わりなかった。

駅に戻り士林駅へ。士林夜市。わぁ~い、うれしいけれどこれが最後の夜市。ちょっとさみしい。いよいよ臭豆腐を買う。煮たものを買う勇気は無くて揚げたものを買う。他にもいろいろ揚げ物などを買う。マンゴージュースも買った。

ホテルに戻って臭豆腐を食べてみた。ちょっと臭いけれど味は普通においしかった。メチャメチャおいしいというわけでもなかったけれど・・・。他にいろいろ買ったものはおいしかった。マンゴージュースもおいしかった。
引き続き、今日もぐっすり寝た。

今日の歩数:22,928歩

By ちゃ@管理人 @ 11:26 AM | 旅行 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/833