2009年05月24日

純氷まつり

上野の純氷まつりに初めて行ってきました。
こんなイベントがあるなんて全然知らなくて
去年知ってからずっと行きたくて行きたくて楽しみにしていました。


黒蜜きなこのカキ氷(もちろん純氷)を食べてきましたが、とてもおいしかったです。

純氷のカキ氷は初めて食べました。
普通の氷と比べて特に味が違うという感じではなかったですが
さっぱりとしていておいしかったです。


氷のネックレスを作ったり、南極の氷をさわったりした。
その他、いろいろな氷の話を聞いてきて楽しかった。

去年は天気が良くて結構な人出で、黒蜜きなこはすぐに売り切れになったらしいが、今回はすこし天気が悪かったせいか余裕で買えて、お店のおじいちゃんからいろいろな話を聞かせてもらって楽しかった。

今度はフレッシュキウイのカキ氷マンゴーのカキ氷を食べてみたいな。

By ちゃ@管理人 @ 05:59 PM | 日常の事 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/804