2008年10月13日

伊東への旅

先週のことですが伊東へ一泊二日の旅行に行ってきました。

朝7:00に家を出て10:00ごろ伊東に着きました。
まずはシャボテン公園へ。

いきなりサボテンのソフトクリームを食べるwww
結構おいしい。

シャボテン公園はいろいろな動物たちと触れ合えるところでリスザルポニーロバたちに餌をあげたりした。
それとハシビロコウのビルおじいさんにも会えた。
他にもカピバラプレーリードッグなどいろいろな動物たちを見た。かわいかった。

いろいろなサボテンも見た。初日じゃなかったらサボテンを買っていたかも。
脱皮するサボテンというのがかなり気になった。

シャボテン公園をあとにして宿のおばさんに教えてもらったさくらの里で開催中のクラフト展へ。

いろいろな手作り品が売っていて楽しい。
木でできた小さなオタマジャクシの置物を買った。(゜゜)~

その後は宿に行って夕食。
ここの宿のおばさんはマシンガントークが売り物でとても楽しかった。
また行きたい宿の一つ。料理も美味しくておなかいっぱいになった。
お風呂も気持ちよかった。

二日目、朝食を食べた後、荷物をまとめて宿を出る。
宿を出るときご主人とおかみさんとワンコと写真を撮る。

帰りに朝市に寄ったがあまりよいものが無かった。
駅に行く途中、干物を買って実家に送る。
駅についてお願いしていた案内人さんと落ち合う
二時間ほど伊東のいろいろな所を案内してもらう。とても楽しい。
いろいろな所を教えてもらって本当に楽しかった。

駅に戻ってきて少しお茶してから帰宅。
とっても楽しかった。

By ちゃ@管理人 @ 08:38 AM | 日常の事 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/756