2008年03月04日

カピバラさんに触ってきた。

土日で伊豆に行ってきました。
土曜日、河津の桜を見て、伊豆バイオパークへ。つるし雛を見ながら旅館へ
日曜日、朝市に行って、伊豆高原ドッグフォレストへ。

3月1日(土)
河津の桜は、ちょうど満開でとてもキレイでした。
菜の花も咲いていて黄色とピンク色がとてもキレイに映えていました。
この桜を見る人たちで電車はとても混んでいました。

伊豆バイオパークでは動物たちにエサをあげたり
さわったり抱っこができます。

キリンと触れ合えるところってあまりないのですが
ここはエサをあげられるんです。
大きな体でエサをちょうだって寄ってくる姿はとてもかわいかったです。

ふれあい広場では、ウサギアルマジロハリネズミカピバラさんと触れ合えます。
初めてアルマジロを手の上に乗せました。ピクピクしてました。
カピバラさんは臆病なので近寄ろうとすると逃げていきます。
ボーッとしているところをソーッと寄っていくとなでられます。
カピバラさんはかわいいですね。

稲取駅からつるし雛を見ながら歩いて旅館へ。
つるし雛は思っていたよりかわいかったです。

河津の桜
カピバラさん
つるし雛


3月2日(日)
港の朝市へ。みかんはるか(黄色い柑橘系の果物)や干物が安くたくさん売っていました。
ここで自宅用のお土産をいろいろ買いました。

伊豆高原へ移動して伊豆高原ドッグフォレストへ。
ここはいろいろなワンコたちと触れ合って遊べるところです。
初めて犬の散歩を経験しました。かわいかった。
それからふれあい広場でワンコをヒザの上に乗せて楽しみました。
本当、ワンコはかわいいですね。


短かかったけれど、いろいろな動物たちと遊んで癒されるとても楽しい旅行でした。

By ちゃ@管理人 @ 06:58 AM | 日常の事 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/686