2007年11月10日

ペンローズ失踪事件

ソーンダイク博士シリーズの「ペンローズ失踪事件」オースティン・フリーマン著を読みました。

これはソーンダイク博士シリーズの1936年に書かれた長編でシリーズで言うとかなり後期にあたります。
めずらしく助手のポルトンが事件に微妙に絡んできます。普段はあまり存在感のないポルトンだけになかなか貴重な作品なのではないでしょうか。

内容なのですが読んでみての感想は、やっぱり昔の作品だなぁという感じを受けるのですがとても面白かったです。だまされました。

まさかこの作品の邦訳が出るなんて思っていなかったので、読めただけでとてもうれしいです。
これからもソーンダイク博士シリーズの長編の邦訳を出していってほしいです。
目指せ完訳!



ペンローズ失踪事件 (海外ミステリGem Collection 8)
R.オースティン・フリーマン 美藤 健哉
長崎出版 (2007/10)
売り上げランキング: 117452

By ちゃ@管理人 @ 08:02 AM | ミステリー関係 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/657