2007年09月24日

虚空から現れた死

マジシャン探偵グレート・マーリニの生みの親クレイトン・ロースンが描くもう一人のマジシャン探偵ドン・ディアボロが登場する作品「虚空から現れた死」を読みました。この作品は、クレイトン・ロースンではなくスチュアート・タウン(Stuart Towne)名義で書かれたものです。

収録されているのは、二作品「過去からよみがえった死」「見えない死」。

過去からよみがえった死」は、「甦った殺人鬼」というタイトルで別冊宝石111号'62年4月号にて発表されたことがあります。私は、こちらのほうで既読だったのですが新訳ということでまた読んでみました。
ちょっと読みにくいなぁという感じがしましたがテンポ良く進むストーリーはなかなか楽しいものでした。

見えない死」は、本邦発訳らしいです。
こちらもハラハラドキドキという感じで読めました。面白かったです。

ドン・ディアボロのシリーズは、あと二作あるということなので残りも読んでみたいです。
グレート・マーリニの方は、全作品が邦訳されているので、こちらのドン・ディアボロのシリーズも全作品が邦訳されるといいなぁと思います。



虚空から現れた死 (ヴィンテージ・ミステリ・シリーズ)
クレイトン・ロースン 白須 清美
原書房 (2007/07)
売り上げランキング: 187412

By ちゃ@管理人 @ 07:36 AM | ミステリー関係 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/643