2007年09月18日

広島旅行1日目

9月8日(土) 広島旅行1日目

朝、4:30amに起床。東京駅発6:16amのぞみ号に乗る。東京駅で買った駅弁(朝食)を食べる。
ガイドブックを読んだり寝たりして4時間過ごす。10:20am広島駅に到着。

駅で広電の二日乗車券(ロープウェイ付き)を購入する。
路面電車の広電に乗ってホテルへ。
まだ早いのでチェックインの手続きだけして荷物を預かってもらう。
繁華街を歩いていく。
おなかが空いていたのでみんみんに入りつけめんを食べる。ちょっと辛めでおいしい。

みんみんのつけめん

歩いて広島城へ。いろいろ見る。鎧と兜があったので試着してみる。
そういえば20年ぐらい前に来たことを思い出した。う~ん懐かしい。


広島城

原爆ドームを見る。写真は撮れなかった。

平和記念資料館へ。
こんなこと二度と起こってはいけないと思った。

繁華街まで歩いていく。
ろいずというお店に入りたこコース(3,500円)を食べる。
たこの鉄板焼き、たこのオムレツ、たこの天ぷら、たこのから揚げ、たこのお刺身、たこのお茶漬けが出た。たこ尽くしおいしい。

ホテルにもどって、すぐに寝てしまった。

By ちゃ@管理人 @ 07:23 AM | 日常の事 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/639