2007年05月06日

小さき勇者たち~ガメラ~

映画「小さき勇者たち~ガメラ~」を見ました。

今回のガメラは、以前の作品の続きという感じではなくて、この一作品だけの単体という感じで見ることが出来ます。単体といっても昭和ガメラの続きにあたるのかな。

主人公の少年から見るガメラは、とてもかわいいです。
造形もかわいいのですが、とてもキュートです。


ちなみに小さい頃のガメラ(トト)は、実際のカメです。
ケヅメリクガメという亀で13体が撮影に使われたということです。
オーディションで選ばれたらしいです。

ストーリーは難しい話ではなくて親子で見る映画といった感じです。
あんなカメがいたら飼ってみたい。(笑)


小さき勇者たち~ガメラ~ スペシャル・エディション
角川エンタテインメント (2006/10/27)
売り上げランキング: 11693

By ちゃ@管理人 @ 06:28 AM | 映画やTV関係 | コメント (1) | トラックバック (0)

コメント

 こんにちは。突然のコメント恐れ入ります。
私は「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラについての情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは以前から小さき勇者たちの感想記事をまとめており、5月14日の更新中にてこちらの記事を引用・ご紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 乱文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

By ガメラ医師 | 2007年05月14日 18:57


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/590