2007年04月30日

一箱古本市と新宿御苑

昨日、不忍ブックストリート(谷根千)と新宿御苑に行ってきました。


まずは日暮里駅から谷中銀座を抜けて不忍通りへ。

谷中銀座は午前中なのにもうかなりの人出。TV局も結構来てた。
途中で谷中のコロッケとか買おうと思っていたのにすごい行列で断念。
人出が多いせいか猫にもあまり遭遇せず。残念。

不忍通りは根津神社つつじ祭りとかもあって、こっちもかなりの人出。

肝心の一箱古本市は、いろいろなところでいろいろなお店が段ボール箱一つのお店を出店しているというもの。
どうしても小規模なのは否めない。
いくつか廻ったけれどあまり欲しい本は無かった。仕方ないかな。

不忍通りを歩いてそのまま上野駅へ。
途中、芋蔵のアイスもなかを食べる。おいしい。

やっぱり谷根千は、デートとかにはもってこいだな。
ブラブラ歩いているだけでもとても楽しい。


新宿に向かいデパ地下でいろいろ食料を購入して新宿御苑に行く。
新宿御苑の中をすこし見て廻って適当な場所にシートを敷く。
ぽかぽかした天気の中、お稲荷さんや焼き鳥を食べながらのんぴりする。

天気もいいしとても気持ちいい。
ちょっとしたピクニックと言った感じ。
とても楽しかった。



かなり歩いたのでちょっと疲れたけれど充実した一日だった。

By ちゃ@管理人 @ 07:44 AM | 古本関係 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/584