2007年02月24日

さくらん

蜷川実花さん監督、土屋アンナさん主演の映画「さくらん」の試写会に行ってきました。
ちょっとギリギリで行ったせいか一番前の席になってしまいました。

さすが写真家・蜷川実花さん、とても色がきれいな映画でした。蜷川実花さんの写真を見たことがある人ならば、きっと分かるでしょう。

ちょっと過激なシーンもありましたが保護者同伴なら12歳以下でも可ということです。

内容は、主人公が子供の頃に遊郭に連れてこられておいらんになっていく成長過程と生活をとらえたものになっています。
とても面白い映画でした。時代劇のはずなんですけれど全然そんな感じはしなかったです。

主役の土屋アンナさんがかなり個性的ですごかったです。


映画の後、監督の蜷川さんとライターさんの対談がありました。
劇場で普通に見るのと違って、試写会ってたまにこういうのが見られてとてもお徳です。

初めて間近で見た蜷川さん、とても魅力的な人でした。
対談の内容や会場からのいろいろな質問に対する回答もとても面白かったです。(質問している人たちもちょっと個性的でしたね。)

実は対談を聞いている時、とても気になったことがありました。
私は前述のとおり一番前にいたので蜷川さんから2~3mぐらいのところにいたのでよく見えていたのですが、蜷川さん椅子にちょこんと座って、それでいてヒールの高い靴はいて足も地面につけていないんですよ。椅子から落ちないかなぁってとても気になってしまいましたwww

映画「さくらん」とてもきれいな映画でオススメです。

By ちゃ@管理人 @ 07:22 AM | 映画やTV関係 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/561