2006年12月07日

マリー・アントワネット

映画「マリー・アントワネット」の試写会に行ってきました。

私は、あまりこういう映画って見ないのですが、今回はリクエストがあってぴあの試写会に応募してみました。みごと当選!
(ぴあの試写会って、よほど前評判の高い映画でないかぎりほとんど当選するような気がします。)

さて、映画の内容なのですが思っていたような歴史ものという感じでは全然ありませんでした。
歴史をまったく知らなくても大丈夫。
マリー・アントワネットが嫁ぐところからベルサイユ宮殿を出るところまでが描かれています。
映画はほとんどが宮殿内でどんな生活をしていたかやルイ16世との仲が描かれています。

音楽も重厚な感じではなくポップな曲を使用することで、とてもテンポがよい感じになっています。

ケーキ等の食べ物や動物たちもいろいろ出てきて、それを見るのもちょっと楽しかったです。

とても面白い映画でした。
色もとてもキレイだったし
期待していた以上でした。


やっぱり映画って勝手な思い込みでえり好みしないでいろいろ見たほうがいいですね。

By ちゃ@管理人 @ 05:55 AM | 映画やTV関係 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/522