2006年11月05日

大人のための飼育体験

カバのマイちゃん
ゾウのキョウコちゃん
昨日、東武動物公園の「大人のための飼育体験」に参加してきました。
ゾウさん・カバさんのお世話をしてきました。

ゾウもカバもとってもかわいかったです。
めちゃくちゃキュートです。

何をしたかというと
まずは、カバさん、
カバ舎のなかの掃除。夕食の用意(干草二種類の用意、ペレット)。

次にゾウさん、
夕食の用意(干草二種類、キャベツ、白菜、リンゴ、にんじん、さつまいも、ペレット二種類)。ゾウのふん掃除。

3時間30分ほどでした。
ちょっと疲れたけれどとても楽しかったです。
(今、ちょっとだけ筋肉痛です。)

動物好きにはメチャクチャオススメです。
普段入れないところにも入れるし飼育員の人にいろいろ教えてもらえるしとても楽しいです。
普段は外から見ているところに入って中から見るのってとても楽しいです。ちょっと優越感もてます。(笑)

いろいろなコースがあって
今度は猛獣コースに参加したいと思っています。
本当に楽しかったです。

ちなみに私たちのコース(5人参加)は、よみうり新聞の記者さんが同行して取材していましたので新聞に今度載るようです。(うち、新聞とっていないから誰か気づいたら教えてください。)

By ちゃ@管理人 @ 07:44 AM | 日常の事 | コメント (1) | トラックバック (0)

コメント

本日の読売新聞に載っていましたよ☆
それをみて参加したくなって調べていたらここに来ました(笑)

By ナッツ | 2008年12月02日 21:12


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/504