2006年09月09日

韓国旅行三日目

9月5日(火)
韓国旅行三日目

昨日、疲れてホテルに帰ってすぐに寝てしまったので朝風呂。今日もNHK朝の連ドラを見て出発。
昨日と違って体調が良く、とても空腹。明洞へ行き朝食のおかゆを食べる。ここも日本人だらけ。おかゆはとてもおいしい。おなかにやさしい感じ。でもボリュームは結構ある。

お金が少なくなってきたので銀行でTCを好感しようとしたがパスポートが無いとダメと言われた。ツアーガイドさんにパスポートはホテルに預けるように言われていたのでTCを両替出来なかった。

10:30昌徳宮へ。日本語ガイドさんの話を聞きながら回る。なかなか面白い。
前日聞いたガイドさんの話と微妙に違うところも面白い。

チャングムが大人になる瞬間に走ったところチャングムが大人になる瞬間に走ったところ

昨日も今日も秀吉の名前が出てきた。秀吉が景福宮も昌徳宮も焼き払ったということだ。なんとなく知っていたが現地の人の口から聞くとやっぱり考えさせられる。

12:00ぐらいにガイド終了。アイスを食べながら仁寺洞ギルへ。ここにある日本のオタクショップに行く。おぉ、すごいかなりマニアックなものもあった。かなり限定のものも置いてあった。

オタクショップの看板

おなかが空いてきたので露店で串に刺さったさつまあげみたいなものを食べる。おいしい。その他、龍のひげも購入。いろいろとお店を見て歩く。ここはいろいろなお店があってブラブラ歩くと楽しい。

お茶屋さんに入ってお茶を飲む。冷梅茶としょうが茶。冷梅茶はジュースみたい。しょうが茶は体に良さそうな感じでおいしい。

冷梅茶としょうが茶

仁寺洞ギルから歩いてロッテデパートへ。デパートに入る前にLIBRO BOOKSを見つけて入る。
韓国語のホームズの本を購入。う~ん、文庫本が見当たらないけれど勧告に文庫本サイズの本はないのかなぁ。

デパートで海苔とチョコとお酒のお土産を購入。ちょっと重い。
デパ地下でスイカの生ジュースを飲む。おいしい。スイカの味だ。

デパートからそのまま歩いてホテルに戻る。ホテルでパスポートを返してもらって銀行へ。
銀行は16:30で窓口を終了してしまうらしく結局TCを両替できなくて日本円を両替してもらう。

明洞の海鮮のお店へ行く。
蟹のケジャンとチヂミとエビ・イカのてんぷらを食べる。
てんぷらはフリッターの様な感じ。ケジャンは身がとろ~っとしていて絶品。すごくおいしい。
ごはんに蟹ミソを乗せて食べるのもおいしい。

おなかいっぱいになってソウルタワーへ。ケーブルカー乗り場までの坂道がちょっとつらい。
上に着いてタワーの高速エレベーターで展望台へ。すごくキレイ。なんだか本当に街がつまっているという感じ。しばらく夜景を見て、写真を撮ったりして下にもどる。

ソウルタワーソウルタワー
ソウルタワー

ホテルにもどる途中コンビにでアイスとジュースを買う。
今日もすぐにぐっすり就寝。

By ちゃ@管理人 @ 04:02 PM | 日常の事 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/447