2006年08月16日

ULTRAMAN

スカパーで録画しておいた映画「ULTRAMAN」を見ました。

この映画は、ウルトラマンの映画なんですけれど特撮ヒーローものの映画というわけではなくて
大人向けのSF映画という感じになっています。

ストーリーは、初代ウルトラマンの第一話をリメイクしてリアルにした感じです。
ウルトラマンを演じるのは、最近の特撮ヒーローにあるようなイケメンではなくてハムの人、別所哲也さんです。これもリアル感を増します。

いやぁ、面白かったです。

ちなみに、実はこの作品は、後のTVシリーズウルトラマン・ネクサスのプロローグになっています。
この映画が公開されたとき及びネクサスのシリーズが放映された当初は、この事は明らかにされていませんでした。

By ちゃ@管理人 @ 07:16 AM | 映画やTV関係 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/432