2006年08月13日

鑑識官

久々にゲームを買いました。
DS用のゲームです。
これは、自分が鑑識官となっていろいろな人たちに助けられながら事件を解決していくという推理ゲームです。

SIMPLE DSシリーズ Vol.8 THE 鑑識官 ~緊急出動!!事件現場をタッチせよ~

まだ1話しかやっていませんがなかなか面白いです。
そんなに難しくもないですし、一話にかかる時間も30分程度ですぐ終わります。

PSでやっていた「SIMPLE1500シリーズ Vol.59 THE 推理 ~IT探偵:18の事件簿~」を思い出しました。
というか、擬人とか出てくるから同じシリーズになるのかな。
こういうゲームをやっていると自分でもゲームを作りたくなってきます。

でもシステムの作成は良いとして、やっぱり面白いゲームをつくるならシナリオが大事だよなぁ。
その点、この鑑識官というゲームは、良く出来ていて面白い。

By ちゃ@管理人 @ 07:43 AM | ゲーム関係 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/427