2006年07月06日

動物 真剣勝負

ディスカバリーチャンネルの「動物 真剣勝負」を見ました。
私は動物番組を見るのが好きですが、この番組はちょっと毛色が違うものでした。
以前、私が購読しているメルマガに書かれていたコラムで紹介されていた番組でやっと見ることができました。

今回は「ゴリラ対ヒョウ

番組の内容は、通常なら戦うはずのない動物を戦わせるというものです。
実際に戦うわけではありません。
番組の構成としては、二体の動物を選び出し
その動物の体力などを考慮して、ポイントとなるであろう部位のロボットを作ります
ゴリラなら腕力がポイントなので腕。ヒョウはアゴといった感じです。
それから、その部位のロボットを使って実際にいろいろなものを折らせたりして力を測定します

最終的にはCGを使って二体を戦わせます
結局のところこのCGのシナリオで全てが決まってしまうのですが
二体の動物が戦って勝負の結果がでます

ちなみにゴリラ対ヒョウでは、ヒョウの迅速な動き、暗闇を見る目よりもゴリラの腕力が勝ちました。
番組を見ながらどっちが勝つんだろうとドキドキしました。
まるで格闘技の番組を見ているようでした。

By ちゃ@管理人 @ 06:43 AM | 映画やTV関係 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/402