2006年07月04日

エルモと毛布の大冒険

昨日、映画「エルモと毛布の大冒険」を見ました。

これは「セサミストリート」に登場するマペットのキャラクターたちが活躍する映画です。
先日見た「ゴンゾ宇宙に帰る」という映画は、やはりジム・ヘンソンのキャラクターたちが活躍していましたがあちらは「マペット放送局」のキャラクターたちで、こちらは「セサミストリート」のキャラクターたちが活躍しています。主人公はエルモで他にビッグバードやクッキーモンスターたちが登場しています。

ストーリーは、エルモが毛布を探しに冒険にでるといったものです。
「ゴンゾ宇宙に帰る」と違ってこちらはセサミストリートをベースにしているので子供向けです。

マペットたちは、魅力的なんですけれど、子供向けということでちょっと単調でしたね。

By ちゃ@管理人 @ 07:03 AM | 映画やTV関係 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/401