2006年06月28日

あの、夏の日 とんでろ じいちゃん

映画「あの、夏の日 -とんでろ じいちゃん-」をスカパーで見ました。

大林宣彦監督が、故郷である尾道の市制百周年を記念し、『ふたり』『あした』に続く新・尾道三部作の完結編として描いたファンタジー映画です。
内容は、ちょっとボケたかのようなおじいちゃんと少年の不思議な冒険を描いたものです。


これは、新・尾道三部作の三作目で、さすが大林監督と言った作品です。
あの独特の表現力、なんとも言えません。
それと尾道の風景がとてもきれいに出ています。
「尾道三部作」「新・尾道三部作」どれを見ても一度尾道に住んでみたくなります。

ちなみに「尾道三部作」「新・尾道三部作」は以下の通りです。

尾道三部作
転校生」「時をかける少女」「さびしんぼう

新・尾道三部作
ふたり」「あした」「あの、夏の日

By ちゃ@管理人 @ 06:54 AM | 映画やTV関係 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/395