2006年06月21日

ゴンゾ宇宙に帰る

普段スカパーでいろいろなTVドラマや映画を見ていて最近も「ゴンゾ宇宙に帰る」という映画を見ました。

期待しないで見ていたのですが結構面白かったです。

これは「セサミストリート」の生みの親、ジム・ヘンソンが製作したTV番組「マペットショー」のマペットのキャラクターたちが活躍する映画です。ただの人形劇というのではなくマペットと人間が同列に並んで演技しているのが見ものです。

内容は、ゴンゾはある日、シリアルのお告げで空を見上げていると、ゴンゾの家族は宇宙にいると教えられる。自分が遠い惑星のエイリアンであると知ったゴンゾ。そんなある日、政府の秘密機関が彼を連れ去ってしまう。ゴンゾの仲間たちは彼を救い出すため活躍するが・・・。

ストーリーはたいしたことないのですがマペットたちがとってもキュートです。また一緒に登場する人間もハルク・ホーガンがいたり、その他有名な人たちがいろいろ出ているみたいです。
マペットショーの時もそうだったんですけれど、かなり有名な人たちが登場してマペットたちと競演するというのは、同じですね。

マペット好き(?)にはとても面白い映画でした。

By ちゃ@管理人 @ 06:58 AM | 映画やTV関係 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/390