2006年05月25日

梅の季節がやって来ました

梅の季節がやってきました。

先週ぐらいからホワイトリカーやら梅酒のビンを売っているのがチラホラ見え始めていました。
もうすぐ梅も出てくるんだろうなぁと思っていたら、とうとう昨日、近所のスーパーで生の梅が売られ始めました。

ヤッター!!

昨年は梅酒をホワイトリカー、ブランデー、泡盛で作りました。
その他、梅シロップを一週間おきぐらいに作って毎朝飲んでいました。そうそう、梅ジャムも作りました。
(赤シソのジュースと梅シロップを交互に毎週のように作っていました。)

今年は何を作ってみようかな。
梅酢なんてのもいいかも。

とりあえず今週末は梅シロップを作ってみようと思っています。
梅シロップは、水、炭酸水、お酒で割って飲むと本当においしいです。
楽しみ~!!

By ちゃ@管理人 @ 07:24 AM | 日常の事 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/372