2006年05月15日

タイ・フェスティバル

ドリアン山積み
99万8千円で売ってました。ミス・タイ イン ジャパン
代々木公園のタイ・フェスティバルに行って来ました。

タイのお料理屋さんや物産の露店がたくさん出ていたり、ムエタイを見られたり歌手が歌っていたりとタイの事が色々と紹介されたりしているイベントです。昨年も行ってとても楽しかったので今年も行ってきました。

とりあえず、朝食をとらずに行ったのでいろいろと食べ物を買ってシートを敷いて昼食。
豚肉のバジル炒めごはん、春巻き(スィートチリ・ソース乗せ)、麺類(名前忘れた)、揚げバナナなど、
飲み物は、お酒が飲めないのでロースト・ココナッツ・ジュース
味はちょっと辛めなので甘い飲み物やビールが合います。飲み物は足りなくなって何度か補給。

なんか食べ終わると、寝転がってくつろぎたくなってしまいました。ふぅ~。

しばらく休んでからいろいろな物産店や食材のお店へ。
カレーやらスィートチリソース、ナンプラー、見たこと無い飲み物などいろいろ買ってしまいました。
安くてつい買いすぎて帰りは重くて大変。
そうそう、マンゴー(冷凍)も食べました。いつも食べる安物より濃厚でおいしかった。

今年もとても満足できました。来年もまた行こうっと。

By ちゃ@管理人 @ 07:15 AM | 日常の事 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/358