2006年03月05日

ミステリーズ! vol.15

ミステリーズ! vol.15

2月15日に発売された“ミステリーズ! vol.15”です。

「真に至る知恵」 鯨統一郎
「デッドライン(第六回)」 恩田陸
「わが身世にふる、じじわかし」 芦原すなお
「酬い」 石持浅海
「月の雫」 大倉崇裕
「大切な人」 北川歩実
「うさぎ幻化行」 北森鴻
「自らの伝言」 小林泰三
「割り切れないチョコレート」 近藤史恵
「エバー・グリーン」 菅浩江
「イギリス雨傘の謎」 松尾由美
「アーバスノット夫人はキャンセルした」 エリザベス・フェラーズ


その他、特別企画として「幻の探偵講談 旭堂南湖 血染めの鞄」が面白かったです。
これは明治・大正時代に活躍した山崎琴書さんの講談を講談師の旭堂南湖さんが脚色したものということです。
私は現在スカパーで放送されている南湖さんの講談を見ているので
その講談を本として読むというのはちょっと違った感じで面白かったです。

トップページの「私の一冊」では井上夢人さんが書いていてセバスチアン・ジャプリゾ「シンデレラの罠」を紹介していました。
私は「シンデレラの罠」をまだ読んでいなくていつか読もうと思っているのですが
人によって評価がすごく分かれている作品なんですよね。

By ちゃ@管理人 @ 07:48 AM | ミステリー関係 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/298