2006年01月31日

ノーム・ニールセン

先週と先々週、フジテレビの「Dのゲキジョー」という番組でプリンセス・テンコーがゲストとして出演していました。

番組の内容は、研ナオコピーターラスベガスにあるテンコーの家に行きテンコーの寝顔を撮影してくるというもので、テンコーの私生活をいろいろと紹介したものでした。
その私生活というのがすごかった。豪邸、高級な食事、珍しいペット・・・。
(テンコーさんは、良く言えばピュア。悪く言えば子供という感じでした。でもああいう感覚が素晴らしいマジックを生み出すんでしょうね。ちなみにアニメ会社との契約で外で買い物が出来ないというのは、ちょっとびっくりしました。大変ですね。)

ゲストが来たということでちょっとしたパーティを開いていましたが、男性ストリッパーマジシャンが呼ばれパフォーマンスを見せていました。
そのマジシャンなのですがなんとノーム・ニールセンだったのです。

その時のマジックは、グランドピアノを弾いているとそのピアノが空中に浮かんでしまうというものです。
すごいの一言。

ノーム・ニールセンは、いろいろなマジックをしますが私は彼の楽器を使ったマジックがとても好きです。
彼のステージを何度か見たのですがとても夢のあるマジックでこういうのが本当に夢を与えるマジックなんだろうんなぁという感じです。

何年か前に来日したときに見たのはバイオリンがまるで生きているようなマジックでした。そのバイオリンはとても良くなついたペットのようで、バイオリンなんだけどとてもかわいく見えました

(ここから先は自慢、)私はバイオリンのマジックを見たあと、彼に握手してもらいサインまでもらってしまいました。(笑)
そのサインは今でも宝物です。

By ちゃ@管理人 @ 06:43 AM | 日常の事 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/258