2005年12月15日

沖縄旅行 1日目


沖縄に2泊3日で旅行をしてきました。

琉球村ハブとマングース
琉球村にいた水牛沖縄そば、てびち、ソーキ、ぜんざい
左上:琉球村
右上:ハブとマングース
左下:琉球村にいた水牛
右下:沖縄そば、てびち、ソーキ、ぜんざい


1日目 12月10日(土)

朝2:30amに起床。(眠い)
タクシーを呼んで池袋駅に行き山手線の始発に乗る。
浜松町からモノレールで5:30am羽田空港に到着。
6:40amの飛行機に乗り、那覇空港に9:30amごろ到着。

沖縄は暖かい。東京で着ていたコートが邪魔。

とりあえずおなかが空いていたので空港のA&Wへ。
もちろんルートビアを注文する。
ルートビアは薬くさいという人もいて好みが分かれるけれど私は大好き。
やっぱりルートビアは、缶ではなくてジョッキやコップで氷を入れて飲みたい。
もちろんおかわりをする。これだけでもおなかいっぱい。

空港からゆいレールに乗って那覇バスターミナルへ。
ここで時刻表をもらう。
それから1時間半ほどバスに乗って琉球村へ。
ここは昔の沖縄の民家が立ち並びその中でいろいろなものを売っていたり
教室を開催しているところで、三線教室に参加した
三線は楽しいが難しい。うまく弾けるようになれるときっと楽しいだろうな。

琉球村にはハブセンターもありここでハブショーを開催している。
今は、ハブとマングースの戦いというのは無くなって3D映画を上映している。
この映画はちょっと・・・。

そうそう、琉球村では民族衣装を着て写真も撮ってみた。う~。

那覇に戻ってホテルにチェックイン。
国際通りから市場の方に行って途中の定食屋でてびちやソーキが入っている定食を食べる。沖縄っぽい食べ物でおいしい。ぜんざいもついていた。これもおいしい。

食事のあとブラブラしながらホテルに戻る。
初日はこれでおしまい。



 

By ちゃ@管理人 @ 09:14 AM | 日常の事 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/236