2005年11月06日

「ブログの住人 作成日記」 花の絵

名探偵くんのバージョンアップです。
名探偵くんは、このブログに住んでいる人工無能です。詳細はこのページの右上を見てください。)

名探偵くんが花の絵を描いて見せてくれるようになりました

名探偵くんとチャットして
「花の絵が見たい」
「花の絵を見せて」
「花の絵を描いて」
「花が見たい」
「花を見せて」
「花を描いて」
なんて感じで名探偵くんに言ってお願いしてみてください。
名探偵くんが花の絵を見せてくれます。

名探偵くんが描く花の絵はアクション・スクリプトで作っていますので種類としてはほぼ無限大ですがほとんど花に見えません。中には花に見えないものもあります。

前回バージョンアップの「写真」も今回の「花の絵」も外部swfとしてひとつの部品という感じで読み込んでいます。(「写真」について言うとJPG写真そのものもまた外部データになっています。)

また、この外部swfの見せ方を工夫するのもなかなか楽しいものです。

今後の名探偵くんは、名探偵くん本体を改修していくのと外部swfをいろいろと作ってそれを本体に読み込んでいくという感じですすめていく予定です。その他、swf以外の部分も作っていく予定。(いろいろあるなぁ)

By ちゃ@管理人 @ 09:08 AM | パソコン関係 | コメント (2) | トラックバック (0)

コメント

どんどんバージョンアップしてすごいですね。
ただ名探偵くん「パラパラ見る?」「写真みる?」「アルバム見る?」と言いながら
「見せて」というと見せてくれるの全部「花の絵」になっちゃてるんですが…?

By ふぅ | 2005年11月19日 11:04


ふぅさん、こんにちは
バージョンアップ、がんばってます。(笑)
次のバージョンアップもいろいろ考えてます。
今、作っている物は、もう少ししたらお見せ出来ると思います。
楽しみに待っててくださいね。

さて、問い合わせの件ですが
今、確認したところ「パラパラ見る?」「写真みる?」「アルバム見る?」と
名探偵くんが聞いてきたときに「見せて」と返事してみたんですが
それぞれ正しい行動をしてくれました。
何がいけなかったんだろう・・・。

とりあえず今のところ私の方では再現できなかったので
もうすこし調査してみます。

他にも気づいたこととかあったら
どんどんおっしゃってくださいね。。
これからもよろしくお願いいたします。

By ちゃ@管理人 | 2005年11月19日 11:47


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/223