2005年10月30日

神田古本まつり


神保町ブックフェスティバル古本チャリティオークション
第46回 神田古本まつり
青空掘り出し市 10月28日(金)~11月03日(木)
古書特選即売会 10月28日(金)~10月30日(日)
古本チャリティーオークション 10月29日(土) 14:00~
靖国通りワゴンセール 10月28日(金)~10月30日(日) 10:00~17:00

10月29日(土)、神田古本まつりに行って来ました。
ちょっと曇り空だったので心配でしたが、とりあえず私が行っている間は大丈夫でした。
雨が降るとワゴンセールや青空掘り出し市が中止になってしまうんですよねぇ。
昨年は、雨で中止になって結局翌日に出直したんです。
今年は、ゆっくりと見られました。

ワゴンセールは、今回もいろいろな出版社が出ていました。
新刊本なのに100円や200円で売っていたり、ノベルティグッズが売っていたりととてもお得でした。

私が今回購入したのは、
東京創元社の推理小説のジャンルマークのピンバッチ(おじさんマーク)。
東京堂出版「あなたもマジシャン」グレート・マーリニ 著
東京堂出版「バー・マジック」ヒロ・サカイ 著
誠文堂新光社「面白・難問パズル500」
誠文堂新光社「超立体恐竜ペーパークラフト2」渡辺豊 著

グレート・マーリニの本が400円で手に入るとは思わなかった。
これはクレイトン・ロースンがマジシャンの時に使う名前で書いた手品本。


ワゴンセールのほかにチャリティー・オークションも楽しかった。
見ているとほしい本じゃないのについ参加したくなってくる。

あまり行かなくなってしまった神保町だけど今回行ってみて楽しいところがたくさんあってまた行きたくなってきた。

 

By ちゃ@管理人 @ 07:38 PM | 古本関係 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/221