2005年10月16日

ボスボラス ハサン

10月15日(土)、新宿のトルコ料理店「ボスボラス ハサン」に行ってきました。

トルコレストラン「ボスボラス ハサン」

東京都新宿区新宿3-6-11
第一玉屋ビル2F
03-3354-7947
(寄席 末広亭の近く)
予算一人4,000円ぐらい~

今回はコース料理を食べましたが単品でいろいろと食べるのもいいかも
世界三大料理のひとつのトルコ料理。普段あまり食べる機会がないので出てくる料理は目新しくておいしいものばかりでした。ここのお店、何回か行ったことがあったのですが今回は久々に行きました。やっぱりおいしかったです。

料理はお肉がとてもおいしかったです。ボリュームもあってお徳です。
飲み物もワインやラクなどいろいろありました
私はお酒があまり飲めないのでアイランという塩味のヨーグルトドリンクを飲みました。これは甘くなくてお肉料理にぴったりです。

食べている途中で店内の電気がちょっと暗くなりました。
じつはここのお店、水曜日と土曜日はベリーダンスのショーが開催されます。
時間になって店内の照明が暗くなりダンサーさんが登場です。
テーブルとテーブルの間のちょっと広くなっている空間をところ狭しと官能的な踊りを踊って見せてくれます
とてもきれいで魅惑的な衣装で見せてくれる踊りは、料理を食べるのを忘れて見入ってしまいます
剣を使って踊ったりするときは、すぐ横で剣が回ってるのでこちらに飛んでこないかどきどきしながら見ていました。(笑)

ここでハプニング、見ていたら途中でダンサーさんに引っ張られて私も一緒におどることに・・・。ちょっと恥ずかしかったです。でもいい経験で楽しかったかも。

料理もおいしいしベリーダンスも見られてとても良かった。また行きたいです。

By ちゃ@管理人 @ 10:02 AM | 日常の事 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/214