2005年09月15日

ファンタスティック・フォー(試写会)

9月14日、一ツ橋ホールへ映画「ファンタスティック・フォー」の試写会に行って来ました。

見た感想から言うと面白かったです。
笑えるところもあったしシリアスなところやスリリングな所もありました。
チーム結成のいきさつもしっかりと描かれていました。
スパイダーマンやX-MENと違って政府公認のスーパーヒーロー・チームである彼らは、
最初から正体を世間に知られているという部分。これがこのシリーズの土台にあります。

でも原作を好きで読んでいた私から言うとなんでそんなに設定を変えちゃうのという感じです。
原作を知らない人が見ても楽しめるようになっているため、いろいろな話が入っていて
ちょっと詰め込みすぎという感じ。
ファンタスティック・フォーというチーム名やザ・シングという名前が付いたエピソードも
ちゃんと見たかったなぁ。

それとDr.ドゥームがあれじゃかわいそう。
Dr.ドゥームがどうやってあの能力を身につけ、なぜあの仮面を付けるようになったのか
Mr.ファンタスティックとの確執とか・・・。
簡単に説明できるようにああいう設定になったんだろうけれど
ちょっとかわいそうだなぁ。


マーヴェルのキャラがどんどん映画化されているけれど、
次はアイアンマンキャプテンアメリカとかアヴェンジャーズがらみのキャラが映画化されないかなぁ。
あと、いろいろなキャラが映画化されたのでクロス・オーバーの映画なんかも楽しいかも。

By ちゃ@管理人 @ 07:17 AM | 映画やTV関係 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/203