2005年09月07日

和歌山への旅行 その1

和歌山旅行1日目 9月2日(金)

09:10羽田空港発 10:20南紀白浜空港着の飛行機に乗る。
南紀白浜空港から10:36発の熊野古道スーパーエクスプレスというバスに乗る。(ちゃんとしたバス停もなく時間になっても来なかったので乗るのはかなり不安だった。)
1時間30分ほどかかって熊野本宮大社前到着。

熊野本宮大社熊野本宮大社
熊野本宮大社

世界遺産熊野本宮大社へ。ちょっと階段を上っていくと神様が祭られている所へ。ここはとても幻想的な場所だった。
大斎場大斎場

そこから大斎場へ。ここは昔、本宮大社があった所で今はその跡だけで大きな鳥居がポツンとあって大迫力

またバスに乗って勝浦駅へ。そこから送迎バスでホテルへ。(ここのホテルは勝浦の駅からちょっと離れているところだけど部屋食だし働いている人たちが皆とても感じの良い人でとてもいい感じだった。)

ホテルの温泉は平日のせいか誰も入ってこないので独り占め。ついつい湯船につかりながら歌ってしまった。(笑)

By ちゃ@管理人 @ 11:59 PM | 日常の事 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/197