2005年07月23日

陽気な幽霊

陽気な幽霊―伊集院大介の観光案内
栗本 薫
講談社 (2005/06)
売り上げランキング: 12,795
伊集院大介シリーズの最新長編。

このシリーズ、最近はほとんど推理小説とは言い難くなっているのだが
今回はあまり推理小説っぽくないシチュエーションでありながら
なかなかに推理小説っぽかった。

ストーリー後半になって突然提出される謎、それまでは全て伏線だったのかと・・・。
いきなり目の前に挑戦状を突きつけられた感じだった。
いつもの感じで読んでいてこのまま終わるんだろうなぁぐらいに思っていたので
本当にびっくりした。見直してみるとたしかに伏線になっていた・・・。
これもシリーズ作品のなせる技なのかなぁ。

前半はちょっとだらだらした感じだったが後半はとても面白かった。
シリーズを全て読んでいないとこういう感じには思わないんだろうなぁ。

By ちゃ@管理人 @ 09:28 AM | ミステリー関係 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/180