2005年06月14日

愛・地球博

先週の土曜日、愛・地球博に行って来ました。


金曜日の夜、新宿から高速バスに乗って土曜日の朝、名古屋に到着。
リニモに乗って会場へ。リニモリニア・モーターカーなのだが乗った感じでは普通の電車と一緒。
この日、台風が近づいていたせいで雨が降っていたが入り口前はもう人でいっぱい。入場するには一人ずつ手荷物検査があるためか会場してから入場できるまではちょっと時間がかかった。

とりあえず入場してすぐにグローバルハウスのマンモスへ。
会場してすぐのせいかほとんど並ばずに見られた。毛や皮がそのまま残っているマンモスの頭部というのはなかなか迫力がある。大昔、このマンモスが生きて動いていたんだなぁと思うとちょっとびっくり。動いているところを見てみたい。

それから大地の塔へ。ここは世界最大の万華鏡で建物そのものが万華鏡になっている。中にはいると天井が万華鏡になっていてとても大きい。ずっと見ていても楽しい。

それから企業ブースに向かったがもうすごい行列。当日予約もできない感じ。
企業ブースを見たかったら会場と同時に入場してすぐに向かわないといけないみたい。ちなみに会場後一時間ぐらいで行ったら6時間待ちと放送していた。

とりあえず朝ご飯を食べてその後はいろいろな海外ブースを見て回った。いろいろ食べて回った。

全体として楽しかったけれど何をするにも並ばなくてはダメ。結構つかれた。

By ちゃ@管理人 @ 07:22 AM | 日常の事 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/160