2005年06月05日

永利に行って来ました

金曜日、仕事が終わった後に池袋の中国家郷料理餃子房「永利」に行って来ました。
これで3回目。今回の人数は6人。


チャーシューとレタスのチャーハン(写真:左上)
牛バラ五目あんかけかた焼きそば(写真:右上)
ラム肉の中国の調味料かけ炒め(写真:左下)
ゴロゴロげんこつ豚肉のすぶた(写真:右下)
東北醤大骨
マンゴープリン
アンニン豆腐

(写真がちょっとピンボケと言うせいもあるけれど、こうやって見るとすごい油・・・。)

初めて東北醤大骨を食べました。いつも、運ばれていく骨のかたまりを見てアレは何だろうって思っていたんですけれど店員さんに聞いて今回やっと注文できました。(でもやっぱりこの料理の日本名が分からない)
基本的には骨のかたまり、そこに残っているお肉に味がついていて、お肉をこそげ落として食べるという感じ。醤油と砂糖で甘辛く煮たという味、おいしかったです。
メンバー6人でお酒も結構飲みました。(私は飲めないのでウーロン茶だけですが)それでも約1万5千円。う~ん、やっぱり安い。安くてこれだけおいしいっていうのはいいですね。

メンバー6人でワイワイと美味しい物食べてお話ししてとても楽しかったです。また皆でおいしい物食べに行きましょう。

By ちゃ@管理人 @ 09:32 AM | 日常の事 | コメント (2) | トラックバック (1)

コメント

おいしかった〜。また行きたいですね!
ちっと飲み過ぎましたが、無事帰れました。
おつかれした。
銀座においしい中華料理があるのです。今度いきましょ!

By うん | 2005年06月05日 23:56


>うんさん(?)
おいしかったですね。お鍋や点心を何も頼んでいないのでまた行きましょう。
「銀座のおいしい中華料理」気になります。

By ちゃ@管理人 | 2005年06月07日 06:38


コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/155


手作り … “手作り「折り紙アクセサリー」をいただきました! 青いチョウチョのイヤリング かわいいだけでなく、手作りってところがステキ★ ステキなプレゼントをありがとうございました! このアクセサリーを作ってくれたのは、 こちらの天才プログラマーで...”
From カウンセラーのひとりごと @ 2005年06月15日 21:32