2005年05月06日

ナイトアクアリウム

サンシャイン国際水族館のナイトアクアリウムに行って来た。

ナイトアクアリウムとは、簡単に言うと夜の水族館のこと。
通常の明かりが消され入場時に懐中電灯が渡される。館内は薄暗く、昼間動いていない魚たちが泳ぎ、昼間動いている魚が寝ている。
普段見るのとはまた違った感じの水族館を見る事が出来る。

懐中電灯で水槽を照らして見ることによって目が光って見えたり、身体が光に反射して銀色に見えたりといつもとは違う見え方をする魚も多かった。

またナイトダイブと言って、係員の人が魚たちに水中でエサをあげるシーンを見ることが出来た。
最初エイたちが係員の周りを囲んでしまってよく見ることが出来なかったが、エサをもらうととたんに去っていった。エイはエサをもらえることを知っていてエサをおねだりしているということだった。係員の人とスキンシップを楽しんでいたしエイって利口なんですね。何かかわいく見えました。
それと穴にもぐってるウツボを引っぱり出して見せてくれたりとなかなか普段は見られない物を見せてもらいました。


魚たちの寝姿は、かわいかったり不思議だったりと楽しめた。
ラッコの寝姿はとてもかわいかった。これだけでも充分満足。(^o^)

By ちゃ@管理人 @ 07:34 AM | 日常の事 | コメント (0) | トラックバック (1)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/145


ナイトアクアリウム … “ 今日は8月31日夏最後の締めくくりに、『ナイトアクアリウム』に行ってきました。と、ムリに31日じゃなくても良かったんだけど、この日しかあいてなかったのだ。”
From さやのキママにWeblog @ 2005年09月01日 10:37