2005年03月27日

損保ジャパン選抜奨励展と韓国料理

3月26日(土)、新宿にある東郷青児美術館で「第24回 損保ジャパン美術財団 選抜奨励展」を見てきました。
「第24回 損保ジャパン美術財団 選抜奨励展」は、同財団が新進作家の支援・育成を目的に36の公募美術団体展に「損保ジャパン美術財団奨励賞」を授与して、その受賞作家の作品を展示した展覧会。その他、推薦委員会から選ばれた新進作家の作品も展示されている。
いろいろな作品があり、作品自体も見ていて面白かったのですが、それぞれにコメントがついていてそれを読むのも面白かったです。
先日見たVOCA展とダブっている作品もあったりしました。

東郷青児美術館には、ゴッホの「ひまわり」も展示されていてこれもしっかり見てきました。

その後、せっかく新宿に行ったので職安通りの方にある韓国料理のお店に行って来ました。
行ったお店は「雪岳山(ソラクサン)」。お店は、そんなに大きくはなかったのですがこぎれいで騒々しくなくてとても良い感じでした。
料理はコースを頼みました。キムチとカクテキ。カムジャタン(じゃがいものお鍋)。韓国春雨。チヂミ。デザート。飲み物は、シッケというお米のジュースを飲みました。

あまり辛い物が得意ではないので、カムジャタンの色を最初見たとき、平気かなぁと思ったのですが意外と大丈夫でした。ジャガイモがほくほくでちょっと辛くてとてもおいしかったです。お鍋の汁が残ってしまったのが残念。チヂミはパリッとしておいしかったです。韓国春雨はごま油が掛かっていてちょっと甘みがあり他の料理との相性は、バッチリでした。
最後に出たデザートは、いちごの中にアイスが入った物で、それまで辛くて熱い物を食べていたのでちょうど良かったです。
全体的に辛目ですが、耐えられないほど辛いというものではなく、とてもおいしかったです。値段もリーズナブルでした。

By ちゃ@管理人 @ 09:14 AM | 日常の事 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/122