2005年03月24日

手作り中華まんの皮のレシピ

先日作った手作り中華まんの皮のレシピ(ホットケーキミックス)を忘れないように書いておく。
たしかホットケーキミックスを使っていろいろな簡単レシピをテレビで紹介していたときにこのレシピも紹介されていてそれをメモったんだと思う。

(材料)
ホットケーキミックス 200g
酒 大さじ2
みりん 大さじ2
酢 大さじ2
サラダ油 小さじ1

(作り方)
1.材料を混ぜよく練る。
2.適当な具を包む。
3.蒸し器で20~25分蒸す。

注意すること
・蒸すときにふくれるので間隔をあけて置くこと。
・ホットケーキミックスを使っているので甘めの皮になります。それを念頭において具を考えること。
 私は甘酢にからめた豚肉を具にして中華まんを作ってみました。おいしかったです。

By ちゃ@管理人 @ 06:27 AM | 日常の事 | コメント (0) | トラックバック (0)

コメント

コメントを書く







名前、アドレスを登録しますか?




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.casebook.jp/mt/mt-tb.cgi/121